日本の片隅にいる20歳女子のひとりごと

ある人のブログに感化されて始めてみました。文章を読んだり書いたりすることが大好きな20歳女子です。

初体験

好きな人に
ふられました。
うまれてはじめて告白しました。
告白するなんていままで考えたこともなかったので、自分にもこんな勇気があったんだとびっくりです。
でも一瞬でも
それくらいひとりの人のことを
好きになれてよかったなーと思います。

特に軽い男性恐怖症だった私にとっては。


実は私が告白した男性。
みなさんが相談に乗ってくださっていたときの私にとっての、悩みの男性です。
どうしても、逃げてしまっていた。
顔を見て話すこともできなかった。
一番苦手だった男性です。

彼が仕事を辞めると知った時、
はじめて、
彼がどこかに行くことが
怖くなったんです。
会えないことを
考えると苦しくなったんです。
変ですよね。

もっと早く気持ちに気づいていれば、もっとたくさんいい思い出を作ることができたかもしれないのに。

でもよかったー。
彼はやっぱり私が好きになるくらい、優しい人でした。私が傷つかないように、とっても優しい返事をくれました。
私は見る目があったなって思います。笑

よかった。
振られたのに、なんだか幸せ。
よかった。
あの人には私より、
ずっと素敵な人がいて。


すごく悲しくて
すごく苦しいけれど、

きっと明日になれば、
もっと元気になれるはず。
きっと輝けるはず。
もっともっと綺麗になれるはず。

私はあの人の夢を
近くで応援することはできないけど、
それはとっても残念なことだけど、

どうか彼と彼の大切な人が
幸せでありますように。


好きって気持ちを知れて
本当によかった。
ありがとう。
ありがとう。本当にありがとう。
彼に直接言えなかったから、

日本の片隅で
ほとんど誰も見てないブログで、
20歳女子が
つぶやきます。