日本の片隅にいる20歳女子のひとりごと

ある人のブログに感化されて始めてみました。文章を読んだり書いたりすることが大好きな20歳女子です。

どうすればいいでしょうか?

最近、ある男性をみると、
すっごく臆病になってしまいます。
例えば、ちょっと目と目があった時。
ちょっと話かける時。
彼の体がこちらを向いているとき。
ものすごくビクビクしてしまいます。
蛇に睨まれたカエル状態です。
こんなに怯えていますが、嫌いじゃないんです。むしろ好感が持てるくらい。

でも、彼の視界に私が入った時、(話をする時など)たった3秒でも、冷や汗がでそうです。

なので、最近(目が合わないように心がけているのに)、目があってしまって、
話かけられたのに、思わず隣の先輩(女)の腕にしがみついてしまいました。

逃げてしまったみたいで嫌われたかもしれないと思ったらちょっと悲しいです。
どうすれば、普通に話して会話できるのでしょうか?