日本の片隅にいる20歳女子のひとりごと

ある人のブログに感化されて始めてみました。文章を読んだり書いたりすることが大好きな20歳女子です。

男の人って難しい。

昨日撮影した夕日です。
うまく撮れたとおもいませんか?
f:id:Jv7mu-Goro:20131222150115j:plain

あれから、苦手な男性を少しずつ克服しています。

彼は思った以上に親切な方でした。
できていないところがあれば、すぐに教えてくれるし、仲のいい人もたくさんいる方でした。
やっぱり第一印象で決めつけてはいけないですね。とってもいい人で、今では目を見て話せるようになりました。
たまにすっごく凝視されるので、その時はまだ戸惑います(^^;;笑

しかし、今度は、
うまくいっていたはずの他の男性と
問題が発生しました。
今までずっと親切にしてくれていた、仕事上ペアを組んだ男性が、ある日突然すっごくそっけなくなりました。
いつも楽しく笑わせてくれて、仕事も一生懸命教えてくれていた方でした。私は彼の親切さがとても嬉しかったんです。


少し気になっていた彼だったので本当にショックです。

あまりに突然なので、意味がわかりません。どんなに記憶を探ってもわかりません。
一度仕事上で、私が彼より物をたくさん持っていたので、ちょっと持ってほしいと頼んだのが、まずかったのかなと思います。(彼が「持ち過ぎず、置けよ。」みたいな?気持ちになったのかなと。)


ペアの仕事が終わってから、話せる機会は減りましたが、もっと仲良くなれるかなっていう出来事はありました。

その出来事は、
一度だけ
「○○(下の名前)ちゃん」呼びから、
「○○(下の名前)」に呼び方が変わったことです。
一瞬だけ違和感を覚えましたが、30代の人だし、私よりもっと年下の子には呼び捨てしてたので、彼にとっては普通の変化なのかなと思いました。
ちょっと距離が縮まった感じがして、その時はとっても嬉しかったんです。

しかし今は、仕事終わりも、今までみたいな楽しさや、優しさみたいな余韻(?)がなくなりました。
とにかくそっけないんです。話しかければ、振り向いてくれます。質問にも応じてくれます。
でもそっけないんです。

これは嫌われているのでしょうか?
「間違ってもこっち来るなよ。」みたいなガードでしょうか?
もしそうなら、私が彼をもっと好きになってしまう前に、彼に近づくまいと思います。苦しいですし...。(;_;)
大人なみなさん、彼に対する正しい対応を教えてください。


彼は絵本のイラストのような絵を書くのが好きな、いかにも文系な方で、踊りがとっても上手で小さい子に良く好かれるとっても優しいかたです。
本当はもっと仲良くしたいし、今までみたいな優しい余韻がほしいです。
ちょっと難しいですかね。(;_;)